人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世間の話題に取り残されれれるシヤワセ風の変痴奇珍な書籍&映像の輸入販売専門店「どどいつ文庫」へおいでまひ〜。


by dobunko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10.24--共有ブックマークの大移動にあっさり失敗

10.24/2008

・きょうのBGM



Weng Weng Rap
by The Chuds and John R of R Room
*フィリピン産007ぱろでぃ映画
「FOR YOUR HEIGHT ONLY (FOR YOUR EYES ONLYのダジャレ)」
の主演スター、身長80センチのWeng Weng 音頭。

・きょうの失敗
この1週間ほどヒマがあるとすこすこ後進していた
「dobunkoのブックマーク@FC2(えふしいツー)」、
お客ちゃまに見ていただくための画面上の操作性が
やはりどうにも不親切っぽいので、
いままで使っていた
「dobunoのブックマーク@YAHOO(やふー)」への
引越しを思いついたのでした。

「dobunkoのブックマーク@FC2(えふしいツー)」を使い始める以前に
使っていたのが
「dobunoのブックマーク@YAHOO(やふー)」。
さらにそれ以前には
「どどいつ文庫のどど忘れブククマク」とゆーのを
「はてなブックマーク」にこさえて途中で挫折して放置してあったのでぢだ。

そこで、
YAHOOブックマークの残骸を、はてなブックマークに移動して、
YAHOOが空き部屋状態になったところへ
FC2ブックマークに置いてあったブックマークを引っ越せば
いいのではないかしらん。。
と思いついて、まるまる半日ぐらい費やして、
中途半端にくたびれたところで、気づいたのですが、
ブックマーク先から画像を読み込んで表示する腕力に関しては
この3つをくらべると、
FC2ブクマクがいちばん馬鹿力ありで、
YAHOOは、FC2にくらべると格段に非力。
そすて、はてなは、ほぼ無力。

わざわざYAHOOのブクマクを、はてなに移動して、
FC2ブクマクをYAHOOブクマクに移動したとしても、
よくなること1つ、わるくなること1つで、
ぷらすまいなすゼロ。
引越し作業は、やるだけムダだったのでちただだ。。

結局、この3つのブクマクさーびすも、一長一短で、
当店ホーモ頁内をぶらぶら見てあるく補助具に役立てたい
とゆーもくてきには、どれもそぐわないことを
再確認できてしまつただけのことだった、
のでした。。むなしー。。

・きょうのBGM(その2)



クラウディア・バリー(Claudja Barry )
- Boogie Woogie Dancing Shoes



浮かれつつど文庫へ


by dobunko | 2008-10-24 23:06 | 擬似日記